ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
南インドに上陸!(12月28日 世界一周340日目) Tiruchirappalli & Madurai,India
2009-01-05 Mon 18:42
いよいよインドへ出発する日。私たちは、アジアを代表する格安航空会社エア・アジアで、クアラルンプールから南インドのティルチラパッリを目指しました。ティルチラパッリ。インドに詳しい人でも聞きなれない地名かもしれません。南インドのタミルナードゥ州にある産業都市です。マレーシアに住むインド系の人はほとんどがタミル系なので、こんな都市への便も需要があるんです。
ティルチ行きの宣伝
(写真:右がティルチラパッリ【略してティルチ】行きの宣伝。そしてエア・アジアは2009年からロンドンへも就航します!)

朝6時前にクアラルンプールのLCCT(格安航空会社専用ターミナル)に着くと、カウンターには既にインド人の行列が!私たちも列に加わると、周りから「プーケット行きの列はこっちだよ」「シンガポールならこっち」と指摘を受けます。…ちが~う!「私たちもインドに行くんです!」と返事すると、にこにこと嬉しそうな顔。北インドの人たちに比べると随分穏やかなリアクションで、なんだかホッとします。

「エア・アジアは自由席」という話を事前に聞いていたので、インド人との席取り競争を覚悟していたのですが、今回の便では座席が指定されていてひと安心!でもコスト削減のため、搭乗ゲートから飛行機までは離れていても歩き。もちろん機内の飲食物は全て有料です。
エア・アジアの機体
(写真:エア・アジアの機体)

そして、4時間のフライトでついにインドに到着です!数えてみると、ユキは学生時代と社会人になってからの旅行、留学、仕事を合わせて合計で何と8回目のインド。一方のサヤカは全く初めての訪問です。

南インドに上陸!(12月28日 世界一周340日目) Tiruchirappalli & Madurai,India…の続きを読む
別のウィンドウで開く | インド編 India | コメント:2 | top↑
BACK | BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
