ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
ちょっとだけミラノ(8月16日 世界一周206日目) Milano,Italy
2008-08-21 Thu 00:37
ローマからミラノへは、列車(インターシティ)で約6時間。席は6人用コンパートメントでしたが、一緒の席になったのはロシア人の兄ちゃんとフィリピン人の3人組。イタリアの旅では相変わらず出会う人が多国籍です。ちなみにミラノの宿では、隣の部屋にイースター島の親子が泊まってました。

さて、元々ミラノを訪問する予定はなかったのですが、なぜ来る事になったかというと、それはミラノ~マラケシュの格安フライトを見つけたから。とはいえせっかく来たので簡単に市内観光です。

ミラノの中心は、135本もの尖塔が目を引く、ゴシック建築のドゥオーモ。外観も印象的ですが、内部の重厚な造り、そしてたくさんのステンドグラスも見事でした。
ミラノのドゥオーモ
(写真:ミラノのドゥオーモ)

ドゥオーモ見学後は、モロッコ訪問に備えて買い物!と思ったのですが、8月15日は「被聖母昇天祭」の祝日で、市内の店は95パーセントが休み。かろうじて開いていたエジプト人の店と中華系の雑貨店で買い物をして、夕食は中華料理を食べました。

そして翌日、ミラノのマルペンサ空港からマラケシュへ!航空会社は「アトラスブルー」。マラケシュを拠点として格安フライトを運航している会社です。今回の運賃は、1人75ユーロ(約12,500円)。実際には燃油サーチャージ等があるので20,000円を少し超えてしまうのですが、それでも夏のこの時期としては格安です。
アトラスブルー
(写真:アトラスブルー)

次回からモロッコ編に入ります!
別のウィンドウで開く | イタリア編 Italy | コメント:3 | top↑
<<モロッコの旅はマラケシュから(8月18日 世界一周208日目)Marrakech, Morocco | BUENA SUERTE de 道まかせ | 全ての道まかせはローマに通ず(8月12日 世界一周202日目) Roma, Italy>>
この記事のコメント
#220 お返事
-タク&ナオ さん
コメントありがとうございます!モロッコ暑すぎ(汗)。南米の高地、特にクスコやラパスは今一番寒いはず。体に気をつけて。素敵なあったかグッズ(セーターや毛糸の靴下etc.)探しも楽しいですよ!
2008-08-28 Thu 03:54 | URL | 道まかせ #dSgqtt7g[ 内容変更] | top↑
#217
当山だ!ごめん!
2008-08-22 Fri 02:07 | URL | タク&ナオ #-[ 内容変更] | top↑
#216
ワルザザート!!暑いでしょ!
久々に勢いよく読ませていただいたよ。ヨーロッパ順調に進んでるね!
こちら今日の飛行機でいよいよ南米だよ。まずは遠山ペンション!
2008-08-22 Fri 02:03 | URL | タク&ナオ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
