ユキ&サヤカ
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
イグアスに架かる虹 (6月17日 世界一周146日目) Iguazu Falls, Brazil
2008-06-21 Sat 23:15
リオ・デ・ジャネイロから、イグアスの滝観光の拠点となるフォス・ド・イグアスへは、バスで何と22時間!この旅で最長のバス移動です。朝8時半にリオを出発したバスは、西へ西へ。約4時間おきに休憩があるので思ったほど体は疲れませんが、驚いたのは寒さ!夜になると気温がどんどん低下し、吐く息が白くなります。温暖なリオにいてすっかり油断していた私たちは手元に防寒着を持っていなかったので、ほとんど眠れませんでした…。朝6時半にようやくフォス・ド・イグアスのバスターミナルに到着。コーヒーで体を温め、毛布にくるまって初日はゆっくり休息です。

そして翌日、いよいよ「イグアスの滝」見学へ。80メートルもの落差を誇る数多くの滝が、約4キロにわたって連なる世界最大級の大瀑布です。滝はブラジル側とアルゼンチン側に分かれていますが、まずはブラジル側へ。国立公園内はこんな二階建てバスで移動します。
2階建てバス

バスを降りて遊歩道を歩いていくと、遠くからゴーッという轟音が響いてきます。そしてついに滝が目の前に姿を現しました。
滝に到着

遊歩道には各所に展望スポットが設けられているのですが、さらに先に進んでいくと、水しぶきと太陽光線の加減によって、幻想的な虹が架かるのを見ることができました。「イグアスに架かる虹」、3枚続けてどうぞ!
イグアスの虹①

イグアスの虹②

イグアスの虹③

滝に架かる虹を満喫した後は、遊歩道の最先端へ。ここまで行くと、水しぶきがあまりにも激しくて2人とも全身びしょ濡れに。滝の見えるオープンカフェで体を乾かして、見学初日は終了しました。そして翌日は、国境を越えてアルゼンチン側へ。この日はあいにくの空模様でしたが、アルゼンチン側では最大の見所「悪魔ののどぶえ」が流れ落ちる様子を目の前に見ることができました。
アルゼンチン側

絶え間なく流れ落ちる滝をずっと眺めていると、一体どこにこんな大量の水があるのか不思議に思えてきます。ブラジル側で見た滝と虹のパノラマ、そしてアルゼンチン側での大迫力で流れ落ちる滝の数々を満喫して、イグアスの滝見学は終了。はるばる22時間かけてやって来て本当に良かった!と思える訪問でした。

★今後の予定
6月20日~22日 サンパウロ滞在
6月23日 サンパウロを出発 マドリード乗り継ぎでチェコのプラハへ
6月24日~ しばらくチェコに滞在

別のウィンドウで開く | ブラジル編 Brazil | コメント:4 | top↑
<<海を渡って100周年(6月21日 世界一周150日目) Sao Paulo, Brazil | BUENA SUERTE de 道まかせ | 熱狂のマラカナン・スタジアム(6月14日 世界一周143日目) Rio de Janeiro, Brazil>>
この記事のコメント
#172 お返事
-タク&ナオさん
すでに中南米が恋しい~!でもプラハは治安がいいし、首都なのに公園や川沿いに緑が多くて、ホッとしてます。市内にフラッチャニという名の広場もあるみたいですよ(笑)。
2008-06-28 Sat 17:23 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#170
イグアス見たいなあ。
今日、飛んでいるんですね!マドリッド経由、そしてチェコですかあ。がらりと雰囲気が変わることでしょうね。南米も5ヶ月ですか、本当にじっくり旅されましたねえ!
2008-06-24 Tue 03:30 | URL | タク&ナオ #-[ 内容変更] | top↑
#169 お返事
-紗羅さん
虹の出た日は、天気が良くて本当に幸運でした。昨年など水量が少なくて、迫力が全然違ったとか。大好きになったブラジルを今日出ます。東欧編もよろしく!
2008-06-23 Mon 22:11 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#167 感動。
凄い、凄い、イグアスの滝だー……。
虹だぁー……。

写真だけでも声が出ないですね。
本物は息も出来ない景色なんだろうなぁ。

次は東欧ですね!
いよいよヨーロッパか~、アメリカとは全く違う雰囲気ですが、
こちらも素晴らしい文化がたくさん見られるはず!
お二人の記事が楽しみです♪
2008-06-22 Sun 18:12 | URL | 紗羅 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★

管理者だけに閲覧

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].