ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
ドロボー対策シミュレーション
2007-12-16 Sun 20:45
旅行準備をしていて、これは役に立つ!!
と思ったのが、ドロボー対策について書かれた本
『ころばぬ先の海外旅行術』(絵と文:森 優子)。

ころばぬ先の海外旅行術―トラブル対策・決定版 (青春文庫)ころばぬ先の海外旅行術―トラブル対策・決定版 (青春文庫)
(2005/09)
森 優子

商品詳細を見る

旅行中に起こりうるスリ・置き引き・ひったくり、
遭遇するかもしれないロマ・強盗・コソドロの手口、そして
カモにならないためのオキテが満載

なるほど…、ところで今日は三茶の友人宅へ行く。
隊長と二人、せいぜい1時間弱の移動だが
さっそく学んだ知識をもとにシミュレーションしてみようではないか!!
さて、駅までの路上。まずはドロボーに盗られないための防御。
バッグは壁側に持ち、脇を固め、限りなく壁際を歩く。基本のポーズだ。
よしっ これで後ろからオートバイが走ってきても安心だ。

次は、スーパー周辺。さっきと逆に、ドロボーになったつもりで
カモ度の高い買物客を物色
いたいた…若いカップルがデートに行く途中だ
女の子がコーチの高そうなバッグを彼氏とは反対側に持っている。
しかも彼氏の顔ばかり見て、全くスキだらけだ。最高のカモ!!

…と言っても、まさか実際に引ったくるわけでは断じてない。
(注:あくまでシミュレーションです!)
とにかく、人のふり見て我がふり直せ、だ。

こんだけ予習しといて、緊張が解けたのか地下鉄の中でグゥグゥ寝てしまった…
なんて無防備。現地では早速引っかかったりしないよう、気をつけます!!
この本をくださったKさん、ありがとうございました!!!

中南米まであと2ヶ月、BUENA SUERTE!!

別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:0 | top↑
<<素敵なテンプレート発見!! | BUENA SUERTE de 道まかせ | チケット予約!>>
この記事のコメント
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
