ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
インカ帝国の都・クスコに到着(5月16日 世界一周114日目) Puno & Cusco, Peru
2008-05-18 Sun 05:03
チチカカ湖畔のプーノでは、5月14日と15日の2日間、町全体がストライキ。物価の高騰などに反対した市民団体が中心となって、現大統領の失職を求めるストライキなのだそうです。町に車は一台も走っておらず、ほとんどの店は休み。観光客相手のレストランやお土産店は一部営業しているものの、看板を下ろしたりシャッターを半分閉めたりして、なるべく目立たないようにしていました。ただ、町の中はいたって平和。学校も休みになったらしく、昼間から子どもたちが集まって遊んでいて、運動会の翌日が振替休日になって得した気分を思い出しました。
車の消えたプーノの町
(写真:車の消えたプーノの町)

バスターミナルも閉鎖されていたので、プーノにいた観光客も皆この2日間は足止め。私たちもストライキが明けた5月16日の朝に、ようやくクスコ行きのバスに乗ることができました。プーノからクスコへは、美しい山岳風景が続く道。かつてインカ帝国の中心であった村々がある「聖なる谷」を通るドライブです。
プーノ~クスコの車窓から
(写真:プーノ~クスコの車窓から) 

ストライキの際に路上に置かれた石に時々邪魔されながらも、6時間半で何とかクスコに到着。着いて私たちがすぐに向かったのが、マチュピチュ行き電車のチケット売り場。直前では買えない場合もあると聞いていたので少しでも早めに!と思ってすぐに行ったのですが、最近は列車の本数も増えていて、無事に2日後のマチュピチュ行きチケットを入手しました!

別のウィンドウで開く | ペルー編 Peru | コメント:2 | top↑
<<なんてったってマチュピチュ(5月19日 世界一周117日目) Machu Picchu, Peru | BUENA SUERTE de 道まかせ | 「トトラ」で出来た不思議な島々(5月14日 世界一周112日目) Puno, Peru>>
この記事のコメント
#139 お返事
―Mikanさん
コメントありがとう!うちらの旅もけっこう雨にも会っているんだけど、肝心なところはいつも晴れ!おかげさまで今までのところ天候に恵まれてます。マチュピチュの記事はこれからアップするのでよろしく!
2008-05-21 Wed 04:41 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#137 わおっ!
きれいな空っ!!
いいねぇ☆すっごくきれい!!
マチュピチュ楽しんできてね!
2008-05-18 Sun 22:54 | URL | Mikan #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
