ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
コスタリカでいい湯だな~(4月2日 世界一周70日目)
2008-04-06 Sun 01:36
モンテベルデから車→ボート→車と乗り継いで計3時間。コスタリカで最も活発な火山「アレナル火山」の麓にある町、フォルトゥーナに到着しました。
アレナル火山
(写真:アレナル湖から見たアレナル火山)

この町に来た目的はズバリ、「温泉」に入ること。町の近くにはいくつかの「温泉公園」が作られていて、私たちはその中の1つ、「バルディー」に行ってきました。敷地内には大小合わせて25もの温水プールがあります。「温水プール」なのでもちろん水着着用ですが、水温は40℃前後。今回の旅でバスタブに浸かったことがなかった2人にとっては、まさに久しぶりの「いい湯だな~」体験。前日のキャノピーツアーによる筋肉痛を癒すのにも最適でした。
バルディー
(写真:温泉公園「バルディー」)

温泉に入った翌日、再びバスで首都サンホセに戻ってきました。サンホセでとにかく目立つのが、町中に放置されたたくさんのゴミ自然を売りにしている国なのにどうして?と思ってしまいます。バスターミナル周辺の地域では路上で生活する浮浪者や物乞いの姿も良く目にします。

確かに、バスでの長距離移動中に車窓から見える田舎の家は美しく、今まで通ってきた中米の他の国に比べると生活水準の高さを感じます。サンホセの中心街でも、店の前に銃を持った警備員の姿がないので比較的治安が良いことも分かるし、歩行者天国はいつも多くの買い物客で賑わっています。

しかし、近年のサンホセでは犯罪が増えているのも事実。車の排気ガスと渋滞もひどいし、実際に来てみてコスタリカに対して何となく抱いていた理想郷のようなイメージはだいぶ覆されてしまいました。もちろん、大自然はとにかく素晴らしいのですが、もうちょっと首都をなんとかしてよ~、という感じがします。

★さて、今後の予定をお知らせします!
4月6日~8日 パナマシティ滞在
4月9日 パナマシティからマイアミ経由、チリのサンチャゴへ
4月10日~12日 サンチャゴ滞在
4月13日~ いよいよイースター島へ!
別のウィンドウで開く | コスタリカ&パナマ編 Costa Rica & Panama | コメント:3 | top↑
<<パナマウンガー!(4月6日 世界一周74日目) | BUENA SUERTE de 道まかせ | キャノピーは楽ピー!(4月1日 世界一周69日目)>>
この記事のコメント
#110 お返事
コメントありがとうございます!

タク&ナオ さん
コスタリカはアドベンチャーのおかげで少々予算オーバーしてしまいました!コスタリカ人ももちろんサッカー大好きでしたよ。昨日からチリに入ったけど、昨日はチリ対ベネズエラの試合やってて盛り上がってました。チチチー、レレレー、っていう変な応援歌をみんなで大合唱してましたよー。

2008-04-12 Sat 07:04 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#108
アドベンチャー楽しそう!そういう経験もいいですね!
旅行会社のHPのせるところがさすがユキさん!これから旅行する者にとってはいい情報ですね!
コスタリカもサッカー熱はすごいですか?こちらヨルダンもすごいです、今喜びの銃声が・・・。
2008-04-08 Tue 01:27 | URL | タク&ナオ #-[ 内容変更] | top↑
#107 温泉で一句
いい湯だな 疲れもあかもコスタリカ
2008-04-06 Sun 09:37 | URL | Pikachu #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
