ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
予防接種(その1)
2007-11-17 Sat 20:54
今日は池袋に予防接種を受けに行ってきました。
A型肝炎の接種が目的で行ったのですが、先生のすすめにより、
ついでに破傷風の注射も受ける事に。

実はどちらの注射も以前(8年も前・・・)に受けた事があり、
あまり痛くないのを知っていたので不安はなかったのですが・・。

それよりも痛かったのは財布のほうでした!

A型肝炎 \10,500 × 2名分
破傷風 \2,205 × 2名分

本日の総計 \25,010 でございます~

ちなみに、どちらの注射も4週間後に2回目の接種があるので、もう1度同じ
金額を支払わなくてはいけません。さらに、年明けには黄熱病の接種も
待っています!

健康に旅を続けられるのであればコレぐらい安いもの。と自分達に言い聞かせながらも、
やっぱり保険が効かない予防接種はツライですな・・・。
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:0 | top↑
<<チケット予約! | BUENA SUERTE de 道まかせ | ノートパソコン購入!>>
この記事のコメント
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
