ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
アンティグアでスペイン語学習(3月11日 世界一周48日目)
2008-03-12 Wed 09:34
グアテマラ北部のフローレスから夜行バスで首都グアテマラ・シティへ。さらにバスを乗りつぎ、標高1,520メートルにある高原の古都・アンティグアにやってきました。石畳の美しいアンティグアの街並みは世界遺産に登録されており、町の周囲は3つの火山に囲まれていて何だかほっとする風景。気候が穏やかで治安も良いので、ここには長期滞在する旅行者もたくさんいます。
antigua city
(写真:アンティグアの街並み)

世界遺産であると同時にこの町は「スペイン語学校の町」としても知られています。

人口わずか3万人ほどながら、町にあるスペイン語学校は何と40校以上。どの学校でもレッスンは先生とマンツーマンで受けることができ、料金も1日4時間・週5日の授業でUS$60~120程度と格安です。私たちの旅はこれからもまだスペイン語圏が続くので、ここでユキはスペイン語の基礎を身につけるため、サヤカはスペイン語にさらに磨きをかけるため、1週間だけ学校に通うことにしました!

町中を歩いて何校か見学した結果、ユキは欧米人を中心に数多くの生徒で賑わう「Ixchel Spanish School」、サヤカは生徒数わずか2人で気軽なカフェ風の「Academia Colonial」と、それぞれ別の学校に通うことになりました。毎日午後にはハイキングやサルサ教室など、日替わりのアクティビティーも用意されています。わずか1週間とはいえ、2人とも予習と復習に追われつつも久しぶりの学生生活を楽しんでおります!
別のウィンドウで開く | グアテマラ編 Guatemala | コメント:5 | top↑
<<パカヤ火山に登る!(3月13日 世界一周50日目) | BUENA SUERTE de 道まかせ | 密林に眠るティカル遺跡 (3月6日 世界一周43日目)>>
この記事のコメント
#96 お返事
みなさん、コメントありがとうございます!

- mori moriさん
ティカルのIV号神殿、サヤカも登りましたよ〜! 正直、ひるんでいたのですが、4号は階段が緩やかで助かりました(笑)。今年は花粉ひどいそうですね、、、お大事に!

- 紗羅さん
そのとおり! 素敵な街に滞在しながら新しい知識を吸収できて、私たちも幸せ。中南米の街並み、似ているようで変化があり楽しいです。ここは火山が多くて、富士山に似た山も見えるんだよ。

- タク&ナオ
私たちもアンティグアで日本人宿に泊まりましたが、落ち着きますよね。アラビア語が使えると現地の方たちとのやり取りが一層楽しくなるでしょうね! お互いがんばりましょう!
2008-03-17 Mon 07:02 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#95
久々の勉強っていいですね~!私たちは最近、日本人の多い宿に泊まってばかりで、英語すらおざなり~です。昨日カイロに着きましたので、ここでは、英語とアラビア語を覚えたいと思います!ああ、ベリーズの海、すてき!
2008-03-14 Fri 22:04 | URL | タク&ナオ #-[ 内容変更] | top↑
#94 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-14 Fri 12:42 | | #[ 内容変更] | top↑
#93 学ぶってこと。
昨年は久しぶりに大学のゼミに顔を出させて頂いてたのですが、
教わることや、学ぶことがなんて楽しくて幸せなことなのかと感動したのを覚えています。

知らないことを知る、知っていることを深く掘り下げる、
論理的に考える、議論しあって新たな考えを生み出す。

その幸せを、ましてやこんな素敵な街で味わうことができなんて!

それにしても、南米の街並みってどこも本当に落ち着く雰囲気なんですねぇ。
明るいのにほっとするような色使いとオーラ。
あ、サヤカさんっぽいかもです。
2008-03-12 Wed 22:56 | URL | 紗羅 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
#92
ベリーズの限りなく透明に近いブルーな海といい、ジャングルの中に点在するティカル遺跡といい、花粉のひどい東京からは夢の世界ですねぇ~ところで、ティカルの70mのIV神殿、サヤカさんは登ったのかしら?guatemalaにスペイン語学校の町があったとは!毎回知らなかった情報を楽しみにしてますよ!!
2008-03-12 Wed 13:08 | URL | mori mori #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
