ユキ&サヤカ
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
日本出発からメキシコ到着まで(1月24日 世界一周1日目)
2008-01-27 Sun 06:36
朝、千葉の自宅を出て電車で成田空港へ。成田のチェックインカウンターでは、世界一周航空券の分厚さに驚いた係員のお姉さんに、「こんなに色々いらっしゃるんですねお仕事はどうされたんですか?」と質問されてしまいました。

成田空港にて

日本最後の食事に空港内の寿司屋に行き、まずは11時間半をかけてテキサス州のダラスに到着。ダラスの空港で3時間の乗り継ぎ時間に一句。
----そこここに マイケル・ムーアが 歩いてる
ホント、歩いてる男性がみんなマイケル・ムーアみたいな人ばっかりでした。そして、相変わらず食事やドリンクもビッグサイズ!ファーストフード店で頼んだコーヒーはカップの高さが15センチほどもあり、とても1人で飲み切れるようなものではなかったので2人でシェア。
ダラスからグアダラハラへの便は50人乗りほどの小さな機材。小さいだけに気流の悪いところでは激しく揺れ、スリル満点の手に汗握るフライトとなりました。そして、成田出発から18時間後、ようやく最初の目的地、メキシコ第二の都市グアダラハラに到着しました。

グアダラハラでは、空港からすでに予約してあったユースホステル 「グアダラハラ・セントロ」へ直行。ツインの部屋で1泊350ペソ(約3500円)です。時差ボケで激しく眠い中、近くのファミレス風のレストランで夕食。メキシコビール"SOL"で旅の始まりを祝って乾杯 BUENA SUERTE
別のウィンドウで開く | メキシコ編 Mexico | コメント:6 | top↑
<<いざ、テキーラ村へ!(1月25日 世界一周2日目) | BUENA SUERTE de 道まかせ | いよいよ出発の日を迎えました。>>
この記事のコメント
#28 お返事
みなさま、コメントありがとうございます!

- さきさん
なつかしのメキシコ、落ち着くね〜! さびついてたスペイン語も徐々に戻ってきてます。MERCI!

- TOMOGOさん
ついに来ちゃいました! 次々に行きたい所が増えていって、時間がすぐ過ぎていきます。楽しんでる証拠ですね。職場のみなさんによろしくです!

FUMIKOさん
メキシコでいま泊まっているホステルの内外、路上、バスの中、どこに行っても音楽やおしゃべりでにぎやか! 旅の最後にベトナムでしっとり癒されるといいな。私たちも楽しみにしてるよー!

- ピカチュウさん
グアダラハラ、とっても良いところです。予定をオーバーして4泊もしてしまいました。

- ひなのママ さん
訪問ありがとうございます!まだ始まったばかりですが応援よろしくお願いします。ヨーロッパやアジアのおすすめスポット情報があったらまた教えてください。
2008-01-28 Mon 06:22 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#26
まずは一日目、おめでとう!!

約一年後、ベトナムに元気な姿で現れるのを楽しみに待ってるよ~e-266
2008-01-28 Mon 00:49 | URL | fumiko #-[ 内容変更] | top↑
#25 予習
地球の歩き方「メキシコ」を図書館で借りてきました。歴史遺産とマリアッチの都市「グアダラハラ=Guadalajara」のページを開いているところです。
2008-01-27 Sun 23:52 | URL | ピカチュウ #-[ 内容変更] | top↑
#24
とうとうはじまりましたね!

体調にはお気をつけて。
今後のBLOGにも期待してます!
2008-01-27 Sun 22:28 | URL | Tomogo #-[ 内容変更] | top↑
#23 Bon Voyage!
名古屋からはじめてのコメントです。

とうとう、一周旅行に飛び立ったんだね!!
私までドキドキしちゃう。

メキシコならかなり慣れたものかしら?
スペイン語力を惜しみなく発揮してください。

では、よい旅を!
2008-01-27 Sun 12:17 | URL | さき #-[ 内容変更] | top↑
#22
はじめまして。世界一周に憧れているものです。
独身時代は夫婦で一人旅好きなバックパッカーでアジアやヨーロッパを世界放浪していました。
夢は夫婦で世界一周なので
応援しています。
ブログ楽しみにしていますね。
2008-01-27 Sun 09:47 | URL | ひなのママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★

管理者だけに閲覧

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].