ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
引越し騒動記!
2008-01-20 Sun 22:59
今日はついにやって来た引越しの日。
2人とも大学時代から何度も引越しは経験していますが、なぜか大の苦手で、毎回終わるたびに「もう2度と引越しなんてしたくない!」と思ってきました。

今回もあらかじめ準備はしていたのですが、やはり最終の箱詰め作業がなかなか終わらず。箱にはそれぞれ「本」とか「食器」とか内容物を書くのですが、30箱目を過ぎたあたりから明らかに「ガラクタ!」と書きたくなるような箱がちらほら出てきます。しかし、実際に「ガラクタ」と書いてしまっては運ぶお兄さんたちもテンション下がるだろうなーと思い、何とか「昔のファイル」とか「押入れの物」とか、それらしいタイトルをつけておきました。最終的に、ダンボールの総数は46箱!もちろん、そのほかに冷蔵庫や洗濯機やパソコンなど諸々があるので、荷物全体では相当な量があります。作業がようやく終了したのは朝の4時半でした

2時間ほど仮眠を取って、7時50分には早くも引越し会社のお兄さんたちが到着。あれよあれよという間に荷物が運び出され、2年半暮らした我が家は空っぽになりました……。その後、トランクルームと千葉の実家に分散して荷物を収納。1日がかりの作業になるかと思いきや、昼前に全ての作業が完了しました

しかし、アレだけの荷物を所有している2人がバックパック1つで1年間過ごすことが出来るのでしょうか?もし出来るのであればいったいあの段ボールに入っているものの意味って何なのでしょう。やはり全ては「ガラクタ」なんでしょうか???
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
<<いよいよ出発の日を迎えました。 | BUENA SUERTE de 道まかせ | 宝くじでも当たったの!?>>
この記事のコメント
#15 なんとも哲学的な!
yasuco yasucoさん、コメントありがとうございます。哲学的な素敵な考え方ですね! 全くの他人が見たら「ガラクタ」に見えるモノも、私たちにとって宝物だと感じたりするんですよね。思い出が詰まっている物は特に。

さて、そうこうするうち、出発当日になりました。
荷造りをして最後に余ったわずかなスペースに何を入れるか、というのも難題です(ああ、欲張りな私)。

あと12時間後には日本を離れます! いざ出発!
2008-01-24 Thu 01:22 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#13 どうかなあ
>やはり全ては「ガラクタ」なんでしょうか???

ガラクタかどうかは、バックパックひとつで帰郷したときに分かるんじゃないかな・・・なんちて
素敵な問いだなあって思ったのヨ

いよいよ、明日しゅっぱつですね、
わがことのようにドキドキしてしまいます
2008-01-23 Wed 21:25 | URL | yasuco yasuco #b40U3rK.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
