ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
宝くじでも当たったの!?
2008-01-17 Thu 23:58
「世界一周に行く」という話をすると、「えっ、豪遊?」「ピースボート?」「猿岩石!」など、周囲の反応は様々。その中でよく言われるのが、「えー、宝くじでも当たったの!?」ということ。「実は年末に3億円が・・・」なんてことがあれば良かったのですが、残念ながらそんな話はありません(笑)。

「世界一周」と聞くと「すごいお金がかかりそう・・・。」というイメージがあると思いますが、私達の使う「ワンワールドエクスプローラー・世界一周航空券(4大陸)」の運賃は、一人\369,000。 これに空港税や燃油サーチャージなどを加えても、一人当たり\419,620です。飛行機に計15回も乗ってこの金額(ルートの組み方によっては最大20回まで乗れます)。しかも南米はもちろん、絶海の孤島・イースター島にまで行けてしまうのです それなりの金額ではありますが、何回にも分けて海外旅行をする事を考えれば、これは破格の安さと言えるのではないでしょうか?

ちなみに、航空券以外の旅行中の予算は、宿泊費・交通費・食費等全て合わせて「1日当たり2人で1万円」。物価の安い中南米やアジアではこの金額以下におさめて、物価の高いヨーロッパに余った分を回すつもりです いずれにしても決して「贅沢な旅」ではないので、お金が底をついて途中で帰国ということにならないよう、とにかく節約してがんばります!

ところで、気づけはもう今日は出発1週間前。引越しの準備の方に追われていますが、そろそろバックパックの荷造りもしなくては!
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
<<引越し騒動記! | BUENA SUERTE de 道まかせ | その名も『旅行人』>>
この記事のコメント
#14 ぶーちゃんへ
ポンジュースの蛇口、すっごく魅力的ですよ。現代の都市伝説(…田舎?)、もし次の機会があればぜひお試しください。東京だと・・・何でしょうね? 液状のものだと難しいかな。
黄熱病の10年有効ってすごく長いですよね。そんなに体内に残ってるワクチンって、どんだけ強力?
2008-01-24 Thu 00:18 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#12 ポンジュース
やっぱあったか!蛇口から☆静岡はお茶が出るらしい~東京だと何だろうなあ?さて、私も10年近く前に黄熱病の注射したわ~10年有効らしいが、一体効き目はそんなに長くあるのだろうか??
2008-01-21 Mon 23:53 | URL | ぶーちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
