ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
旅の4コマ漫画(インド編)
2009-03-10 Tue 16:12
旅行中の様子を描いた4コマ漫画、今回はインド編です!

その③うれしい!楽しい!南インドで年越しの巻

超マイナーな空港「ティルチラパッリ」、手でかき混ぜて食べたバナナリーフ・カリー、コモリン岬から見えた初日の出…!「8回も行くと、慣れちゃった」と静観するユキを尻目に、初渡印のサヤカは感動の連続!写真とはひと味違う、大興奮の様子はコチラです!

南インドで年越し

さらにインド的なのを、もう一つ!
その④インド人に写真撮られる!の巻

辺鄙な田舎町「ハンピ」では、とにかく外国人が珍しがられます!あちこちで「一緒に写真撮って~!」攻撃を受けること必至。しばらくはスター気分が楽しめます。面白かったのは、インド人グループ全員と写真撮影をして、「ハイ、終わり~」と思ったら、次は「旦那さんとツーショットで撮らせて」「私と2人だけでお願いします」と色々な組み合わせで撮りたがること。

極めつけは、「シンガルで撮らせて!」というもの。「シンガル」とは、英語のSingle(=シングル)のインド風発音。それまで「こんな日本人と友達になってさぁ~」って後日誰かに見せるんだろうな、とOKしてたけど、さすがに一人の写真なんて恥ずかしい!と断ってしまいました。

写真はシンガル

ちなみに、撮影を求めてくるインド人は数限りなく現れるし、一度写真を撮ったが最後、解散して数分後に「あっ!さっきの日本人だ」と駆け寄ってくる子供たちも相当数いるので、リクエストに応じるのは程々に…。

日本の生活にすっかり&どっぷり浸っている私たち。最近、冬野花著『インド人の頭ん中』という爆笑エッセーを読んで、久々にインドの強烈な体験を思い出しました。インドでの生活、インド人的思考がリアルに書かれていてオススメの一冊です!

インド人の頭ん中 (中経の文庫)インド人の頭ん中 (中経の文庫)
(2009/03/26)
冬野 花

商品詳細を見る

別のウィンドウで開く | 帰国後編 | コメント:2 | top↑
<<近況報告! | BUENA SUERTE de 道まかせ | 旅の4コマ漫画(東南アジア編)>>
この記事のコメント
#389 お返事
土谷さん、コメントありがとうございます!

ブログの写真は景色メインでしたが、漫画では本人たちが登場するからリアルかもしれませんね。
道まかせ隊の最近は、昨年一年間の大移動とうって変わって「自宅待機」な日も結構ありますが、すてきな春が来るよう念じているところです。

一時帰国、楽しみにしてます!!
2009-03-24 Tue 21:09 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#388 インド人パワー!
4コマ漫画で見ると、写真やレポートで想像していたより
ずっと臨場感がありますね
それにしても、改めてインド人パワーというか
インドの奥深さを感じます
隊長がはまる理由もよくわかるような気がします
副隊長は”シンガル・フォト”で、南インドで有名人に
なっているのでしょうね!?
2009-03-14 Sat 21:46 | URL | 土谷 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
