ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
旅の4コマ漫画(東南アジア編)
2009-03-02 Mon 18:35
気づけばもう3月。帰国して、あっと言う間に1ヶ月以上が経過しました!

その間、何をしていたかと言うと、

・家族や友人知人に会う!
・求人情報チェック&就職活動
・次なる住まい探し

…などなどです。家族はもちろんのこと、友人や元同僚との再会に励まされる毎日です。みなさん、ありがとうございます!

ブログ更新が随分ご無沙汰してしまいましたが、今日は以前にリクエストがあった、「サヤカが旅行中に書いた4コマ漫画」を紹介します!


その① “SAME SAME” in 東南アジアの巻!
東南アジアでよく使われる言葉 “SAME SAME”。日本語にすると“同じようなものだよ~”、とか“たいした違いじゃないよ~”という感じ。

例えば、サヤカの顔立ちは「南方系」なので、ベトナムやカンボジアでは、同胞だと間違われることもしばしば。私たちが日本人だと分かっても、同じアジア人だ、という親しみを込めて“SAME SAME”と言ってきます。

しかし!笑顔で“SAME SAME”と言われた時は要注意!特に料金交渉の時とか、おつりをもらうときとか、「それは同じじゃないだろ~」と言いたくなる事も多数。現地でメモ帳に書いた4コマを、そのままスキャナーで読み込んでみたのでご覧ください!

SAME SAME!

それからもう一つ!
その② オカマはオカマ!の巻
バンコクでオカマショーに行った時のこと。私たちは後方の席だったので、遠くから「美しい~」と思いながら見ていました。しかし、ショー終了後にお姉さんを間近に見てびっくり!!!その様子を4コマにしてみました。

オカマはオカマ_convert_20090302174041

いかがでしょうか? 次回は旅の4コマ漫画・インド編をお届けします!
別のウィンドウで開く | 帰国後編 | コメント:4 | top↑
<<旅の4コマ漫画(インド編) | BUENA SUERTE de 道まかせ | ブラジルのこと!>>
この記事のコメント
#387 お返事
コメントありがとうございます!

-カーナさん
ありがとう!よく見てる人、顔が濃い人って描きやすいのかも(笑)。で、自分は実際よりもかわいく描いたりしてね。次回もお楽しみに!

-NGAさん
そうそう!細かいことは気にするな!的な発言って、いいですよね。旅行中、SAME SAMEって書かれたTシャツ着てる欧米人もよく見かけました。なかなか人気のフレーズみたいです。

-土谷さん
最初に描き始めたのはベトナムで、客引きがしつこくてイライラしてたんです。でも、せっかく旅してるんだから楽しもう!と面白おかしく漫画にすると、その時を思い出して笑えるようになりました。
2009-03-10 Tue 15:11 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#386 いい味、出してますね!
待ってました!
何か、ほんわかとして、いい味出してます!
副隊長のマンガで見ると、旅の臨場感が、よりリアルに
伝わってきます
次号以降も、楽しみにしています!
2009-03-04 Wed 11:56 | URL | 土谷 #-[ 内容変更] | top↑
#385
サヤカさん絵うま~い!
SAMESAME~
意味違うけど
タイ語の「マイペンラ~イ」を思い出した~
あれは「何とかなるさ~」って感じの意味ですけど、いい言葉ですよね 言葉ってその国や地域の雰囲気とか性格が現れるもんで、面白いですねえ。
2009-03-04 Wed 11:29 | URL | NGA #-[ 内容変更] | top↑
#384
旦那似てる~!! うまいね!!
念願の四コマ漫画見れて嬉しかった~☆
2009-03-02 Mon 22:23 | URL | カーナ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
