ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
シンガポールより (1月23日 世界一周366日目)Singapore
2009-01-23 Fri 11:31
インドのバンガロールから、格安エアライン「タイガーエアウェイズ」で、ついに最終目的地シンガポールに来ました!
タイガーエアウェイズ
(写真:タイガーエアウェイズ)

バンガロールの空港は、昨年5月に開港したばかりの新空港なので、インドとは思えない美しさでした。そしてここシンガポールはもちろん、緑が豊富で街並みがとても美しい!

ユキは小学3年生から4年生の間、2年間シンガポールで過ごしたことがあるので、ちょうど20年ぶりのシンガポール。かつて住んでいたマンションはどうなっているんだろう?と思い訪ねてみたところ、そのまま変わらず残っていました。ついでにかつて通った日本人学校にも行ってみました。
日本人学校
(写真:昔通った日本人学校)

あとは、今一番話題になっている「ナイトサファリ」に行ったり、シンガポール滞在中の友人に会ったり、買い物をしたり…。あっという間に4日間が過ぎ、気づけば今日はもう1月23日!出発からちょうど1年が経過しました。昨年がうるう年だったので366日目。世界一周航空券の有効期限は1年間なので、今日が利用できる最終日。ギリギリまでチケットを有効に使い、今夜の便でいよいよ日本へ向かいます。

思い起こせば色々な事があったけど、昔先生が言っていたように「家に帰るまでが世界一周です」ので、振り返るのは日本に帰ってからにして、これから最後の観光に出かけてきま~す。
別のウィンドウで開く | シンガポール編 Singapore | コメント:7 | top↑
<<おかげさまで、無事帰国しました! | BUENA SUERTE de 道まかせ | やっと来ましたハンピまで。(1月16日 世界一周359日目) Hampi, India>>
この記事のコメント
#364 お返事
みなさん、コメントありがとうございます!

-miwaさん
ただいま~。いつもありがとう。2月2日まで愛媛に行くので、戻って落ち着いたら連絡するね~。

-土谷さん
応援ありがとうございました。今日、帰国後最初の記事をアップしました。日本にいるのにまだ実感が沸かない今日この頃です。

- 紗羅さん
う~ん。世界は広かった!世界地図を広げてみると、まだまだ行った事のない国ばかり。でも、ニュースなどで見る色んな国を前よりずっと身近に感じるようになりました。また連絡しまーす。

- NGAさん
今がんばって膨大な旅の写真を整理してます!そのうちアルバム持って遊びに行くね~。

- どうごのこさん
土谷さんを紹介してくれてありがとう!明日から愛媛に4日間行ってゆっくりしてくるよ~。上京する機会があったら教えてね!

- erko187suさん
お久しぶりです。北海道はとっても寒い頃でしょうね。30カ国回った中でモロッコは特にインパクトの強い国でした!暑くてつらかったけど懐かしいです。
2009-01-29 Thu 21:59 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#362 お疲れ様
無事に世界1周おめでとうございます。
モロッコでお会いしたのが、遠い日のように感じます。
大きなリュックを背負っての移動も終わりですね。
また何時か、旅の話が聞けたらと思います。

2009-01-27 Tue 21:27 | URL | erko187su #-[ 内容変更] | top↑
#361 おかえりなさい
長い長い旅、おつかれさまでしたv-22

ご無事の帰国 本当になによりです…

しばらくは、ゆっくりとなさってくださいv-116

またすっかりご無沙汰してしまっていますし、またメールいたします!
2009-01-25 Sun 21:29 | URL | どうごのこ #SNQLan8.[ 内容変更] | top↑
#360 お疲れ様でした!
ついにご帰国ですか~
一年ってあっという間ですね!
無事のご帰国、おめでとうございます!
旅の土産話を聞くのに数日かかりそうですねえ
楽しみにしてま~す。
2009-01-25 Sun 12:02 | URL | NGA #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#359 有難うございました。
お二人の世界旅行、
画面の前でご一緒させて頂きました。

一周できるようになったけど、
足を延ばせるようになったけど、
世界はやっぱり広いんだって、
思う一年間でした。
そして、
文化は違っても、
人が持っている心は決して違うものではなく、
近くて小さな世界でもあるんだと、
改めて感じられる一年間でした。

無事のご帰国を、日本で、
お待ちしております。
落ち着いたらご連絡下さいませ。
みんなでお食事など致しましょう!
2009-01-24 Sat 16:20 | URL | 紗羅 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
#358 いよいよですね!
日本の自宅に帰るまで、お気をつけて!
日本帰国時の率直な感想のレポート、お待ちしています
どれほど”浦島太郎”かも、お聞きしたく
それでは、最後の”Buen viaje!”
2009-01-23 Fri 20:40 | URL | 土谷 #-[ 内容変更] | top↑
#357
今日帰ってくるんだね~
楽しい旅日記ありがとう。
いつもボンのブログ楽しみにしてたよ。
日本で会おうね~
2009-01-23 Fri 13:31 | URL | miwa #u2wwupZk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
