ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
蛇口からポンジュース、そして予防接種(その2)
2008-01-08 Tue 22:04
昨日、愛媛から戻ってきたサヤカです。

南国イメージはどこ吹く風、積雪10cm~山奥では50cmという美しき銀世界家族や旧友とあったかいコタツに入って、しばしお正月気分を味わいましたとさ

帰りの松山空港では、「愛媛人の家庭には蛇口が3つあり、それぞれ水・お湯・ポンジュースが出る」という昔からよく言われているウワサを逆手にとって、ホントに第3の蛇口を設置しており、無料で大放出。超ラッキー&おいしかった~ 臨時設置だったけど、いつか常設になってほしいものです。ポンジュース蛇口

さて本題。
ブラジル入国に必要ということで、本日、黄熱病の予防接種を打ってきました~
外はいいお天気、ゆりかもめに揺られてお台場にある東京検疫所へ。

6階の待合室は結構な混み具合。一人ずつ呼ばれ、バッチリ打ってもらいました
一瞬痛かっただけで、二人とも全然平気でしたが・・・。
お会計は8,530×2=17,060円。ただただ、お財布だけが泣いています。
そこで今日の一句!

黄熱病 英世も諭吉も 飛んでゆく…

万札よりも千円札の方が多く飛んだのが救いでした。
ひとまず、予防接種はこれで終了。あとは健康第一で準備に燃えます
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
<<その名も『旅行人』 | BUENA SUERTE de 道まかせ | 帰省のお知らせ>>
この記事のコメント
#8 返歌!
紗羅さん、コメントありがとう!
「ひねるとワイン」蛇口、魅力的だね~v-272 各地でご当地モノ(うまい話があれば、それも!)を楽しんできます。

それから返歌! すごく励まされるね。下手とか生意気なんて、とんでもないよ。紗羅さんの言葉どおり、大きな夢を胸に抱いて旅します。

私も上手下手はともかく、旅行中の感動を言葉に託して発信したいと思いますv-254
2008-01-09 Wed 13:29 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#6 お帰りなさいませ♪
ポンジュース蛇口良いなぁ~(メイルでも書きましたが……)とにかく蛇口をひねってみたい!
フランスにも「ひねるとワイン」蛇口が出来たらいいのに(笑)

旅を楽しむのには健康第一じゃないですか!
健康を買ったと思えば安いものですよ~。
かかったら治すのにもっともっともーっと大変……。

病で無く 夢持ち周れ この世界

(下手な上に生意気なコメントかも…すみません!)
2008-01-09 Wed 00:08 | URL | 紗羅(shara) #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
