ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
新年明けましておめでとうございます。
2008-01-01 Tue 08:00
皆様、新年あけましておめでとうございます

2008年に入り、出発の日がいよいよ近づいてきました。

結婚する前から「いつか2人で世界一周に行きたいね~」と話すことはよくあったのですが、実際には仕事や日々の生活に追われ、そんな事も忘れかけていました。しかし、約1年ほど前、年齢や将来のことも考えると、「行くなら今しかない!」と思い、その日から少しずつ準備を進めてきました。

日本を出発するのは、1月24日。ワンワールドの世界一周航空券を使い、メキシコからスタートして1年をかけて中南米→ヨーロッパ→アジアと回ります。旅の途中ではそれほど頻繁にブログ更新できないかもしれませんが、できる限り様子をお伝えしたいと思っていますので応援よろしくお願いします

それでは現段階での1年間の予定をお知らせします!!
以下はあくまで「現段階での予定」なので、こういう感じで回れたらいいな、という希望も込めての大まかなスケジュールです。もちろん、途中で変更になる可能性も大いにあります

2008年1月 メキシコ第二の都市、グアダラハラより旅はスタート!!

2月 メキシコ→キューバ→メキシコ  【カンクンからキューバへ飛び、キューバには2週間ほど滞在予定】

3月 グアテマラ→ホンジュラス→ニカラグア→コスタリカ  【中米諸国縦断!】

4月 パナマ→チリ(サンチャゴ)→イースター島→チリ(北部) 【イースター島では1週間ぐらいゆっくりしたい!】

5月 ボリビア→ペルー 【物価の安いボリビアと世界遺産の宝庫、ペルーをじっくり見学】

6月 ブラジル→チェコ 【ブラジルは日本人移民100周年!そこからいきなり東欧のチェコに飛びます】

7月 ポーランド→ハンガリー→クロアチア 【東欧めぐり。それ以外の国にも行くかも】

8月 イタリア→スペイン→ポルトガル 【アドリア海を船で渡りイタリアへ。さらに船でスペインへ。】

9月 モロッコ→イギリス→フィンランド 【スペインからジブラルタル海峡を渡りモロッコへ。後は空路で移動。フィンランドからエストニアへも足を伸ばしたい!】

10月 中国→ネパール 【ヘルシンキから上海へ飛び、陸路でチベットへ。さらにラサからネパールへ

11月 インド→タイ 【北~西インドを回った後は、ムンバイからバンコクへ飛びます】

12月 カンボジア→ベトナム→ラオス 【東南アジアで食を満喫!】

2009年1月 タイ→マレーシア→シンガポール→日本 【下旬に帰国予定】

上記の国々でオススメの場所や何か耳よりな情報などがあったら教えて下さいませ
今年もよろしくお願いします!
別のウィンドウで開く | 旅のルート | コメント:4 | top↑
<<帰省のお知らせ | BUENA SUERTE de 道まかせ | 今住んでるマンションは?>>
この記事のコメント
#9 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 Thu 01:46 | | #[ 内容変更] | top↑
沖縄の妊婦さま
コメントありがとう。さっすが、良いところに目をつけましたね~。陸路でヒマラヤ越え!したいのですが、今の予定だとラサに着くのが10月の中~下旬なので、季節的にちょっと無理かも。もし早めにラサに着いたらチャレンジします!あとミャンマーも、時間があれば是非行きたいけどどうなるか・・・。他にも行きたい所はたくさんあるけど、1年って長いようで意外に短いのです。。。あるいはこの際思い切って2年にするか!?
2008-01-09 Wed 00:44 | URL | 道まかせ #EixkuloU[ 内容変更] | top↑
#5 素敵な旅程ですが
ラサからネパールへv-233とありますが、
陸路でヒマラヤ越えないの?

あ、お邪魔してます。沖縄の妊婦です。
あけましておめでとうございます。
旅程みてるだけで、お腹の子とわくわくしてます。

あまりにつっこみたくなったので、いきなり本題から入っちゃった。
あと、ミャンマー行かないの?
(これ12月に夫婦インド食事会IN上野でも言ったかも?)
ミャンマーだったら、いい食堂とかゲストハウスまで紹介したかった。

あ、なんかつわりで気持ち悪いから、またきまーす。
素敵なブログ、更新されるの楽しみにしてるねーv-16
2008-01-08 Tue 21:48 | URL | 國場さん #-[ 内容変更] | top↑
#3 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-01 Tue 13:08 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿(入力後、下の"SUBMIT"ボタンを押して下さい。)★E-MAILとWEB SITEの欄は空欄でも構いません★
 

管理者だけに閲覧
 

| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
