ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
チケット予約!
2007-11-24 Sat 22:21
今日は有楽町のJALプラザで、世界一周航空券の予約をしてきました!
私達が利用するのは、「ワンワールドエクスプローラー 世界一周航空券」

簡単に説明すると、ワンワールド系の航空会社(アメリカン航空/キャセイパシフィック航空/フィンランド航空/日本航空など)のフライトに20区間まで乗ることが出来るチケットです。

「陸路移動」の部分も1区間とカウントしたり、各大陸ごとで使用できるフライト数が決まっていたりと、色々と細かいルールがあるのですが・・・。詳しくはコチラ↓

http://www.oneworld-jp.com/ow/products/oneworld-explorer

ルートについては前々から研究を重ねていたので、今日はチケットの予約をし、ついでにお金も支払う勢いで行ったのですが・・・。

発券は出発の21日前までにすれば良いため、今日は支払いの必要はありませんでした

詳しい旅程については後日アップしますが、チケットの予約が済んだことで、いよいよ出発の実感が沸いてきました!
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:0 | top↑
予防接種(その1)
2007-11-17 Sat 20:54
今日は池袋に予防接種を受けに行ってきました。
A型肝炎の接種が目的で行ったのですが、先生のすすめにより、
ついでに破傷風の注射も受ける事に。

実はどちらの注射も以前(8年も前・・・)に受けた事があり、
あまり痛くないのを知っていたので不安はなかったのですが・・。

それよりも痛かったのは財布のほうでした!

A型肝炎 \10,500 × 2名分
破傷風 \2,205 × 2名分

本日の総計 \25,010 でございます~

ちなみに、どちらの注射も4週間後に2回目の接種があるので、もう1度同じ
金額を支払わなくてはいけません。さらに、年明けには黄熱病の接種も
待っています!

健康に旅を続けられるのであればコレぐらい安いもの。と自分達に言い聞かせながらも、
やっぱり保険が効かない予防接種はツライですな・・・。
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:0 | top↑
ノートパソコン購入!
2007-11-10 Sat 20:02
色々な人の世界一周ブログを見ていると、最近特にユーザーが多い工人舎のノートパソコン。
以前に店頭で見たときから、あまりの小ささに驚き、旅に持っていくのはこれ!と決めておりました。

出発2ヶ月前になり、そろそろパソコン買わなきゃなあ、と思っていた先日・・・

Yahooオークションに格安で出品されているのを発見!

無事落札に成功し、今朝、品物が自宅に届きました

工人舎 SA1F00H  本体の他に外付けのCD/DVDドライブ、その他付属品も付いて、
\76,000で手に入れました!

デジカメのデータ保存などに、多いに役に立ちそうです。

工人舎パソコン


別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:0 | top↑
| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
