ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
シンガポールより (1月23日 世界一周366日目)Singapore
2009-01-23 Fri 11:31
インドのバンガロールから、格安エアライン「タイガーエアウェイズ」で、ついに最終目的地シンガポールに来ました!
タイガーエアウェイズ
(写真:タイガーエアウェイズ)

バンガロールの空港は、昨年5月に開港したばかりの新空港なので、インドとは思えない美しさでした。そしてここシンガポールはもちろん、緑が豊富で街並みがとても美しい!

ユキは小学3年生から4年生の間、2年間シンガポールで過ごしたことがあるので、ちょうど20年ぶりのシンガポール。かつて住んでいたマンションはどうなっているんだろう?と思い訪ねてみたところ、そのまま変わらず残っていました。ついでにかつて通った日本人学校にも行ってみました。
日本人学校
(写真:昔通った日本人学校)

あとは、今一番話題になっている「ナイトサファリ」に行ったり、シンガポール滞在中の友人に会ったり、買い物をしたり…。あっという間に4日間が過ぎ、気づけば今日はもう1月23日!出発からちょうど1年が経過しました。昨年がうるう年だったので366日目。世界一周航空券の有効期限は1年間なので、今日が利用できる最終日。ギリギリまでチケットを有効に使い、今夜の便でいよいよ日本へ向かいます。

思い起こせば色々な事があったけど、昔先生が言っていたように「家に帰るまでが世界一周です」ので、振り返るのは日本に帰ってからにして、これから最後の観光に出かけてきま~す。
別のウィンドウで開く | シンガポール編 Singapore | コメント:7 | top↑
| BUENA SUERTE de 道まかせ |
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
