ユキ&サヤカ
http://michimakase.blog108.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別のウィンドウで開く | スポンサー広告 | top↑
いよいよ出発の日を迎えました。
2008-01-24 Thu 06:24
今はもう日付が変わって1月24日。気がつけばもう出発の日を迎えてしまいました
この4日間は、千葉のユキの実家で最後の準備。買い物に行ったり、衣類圧縮袋を駆使して洋服を詰め込んだり、トラベラーズチェックの両替をしたりで、あっという間に過ぎた毎日でした。

これから朝8時半に家を出て成田に向かい、成田からダラス経由で最初の目的地、メキシコのグアダラハラへ向かいます!

これから1年間、いったいどんな事が起こるのでしょうか? ドキドキのスタートです

別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:7 | top↑
引越し騒動記!
2008-01-20 Sun 22:59
今日はついにやって来た引越しの日。
2人とも大学時代から何度も引越しは経験していますが、なぜか大の苦手で、毎回終わるたびに「もう2度と引越しなんてしたくない!」と思ってきました。

今回もあらかじめ準備はしていたのですが、やはり最終の箱詰め作業がなかなか終わらず。箱にはそれぞれ「本」とか「食器」とか内容物を書くのですが、30箱目を過ぎたあたりから明らかに「ガラクタ!」と書きたくなるような箱がちらほら出てきます。しかし、実際に「ガラクタ」と書いてしまっては運ぶお兄さんたちもテンション下がるだろうなーと思い、何とか「昔のファイル」とか「押入れの物」とか、それらしいタイトルをつけておきました。最終的に、ダンボールの総数は46箱!もちろん、そのほかに冷蔵庫や洗濯機やパソコンなど諸々があるので、荷物全体では相当な量があります。作業がようやく終了したのは朝の4時半でした

引越し騒動記!…の続きを読む
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
宝くじでも当たったの!?
2008-01-17 Thu 23:58
「世界一周に行く」という話をすると、「えっ、豪遊?」「ピースボート?」「猿岩石!」など、周囲の反応は様々。その中でよく言われるのが、「えー、宝くじでも当たったの!?」ということ。「実は年末に3億円が・・・」なんてことがあれば良かったのですが、残念ながらそんな話はありません(笑)。

「世界一周」と聞くと「すごいお金がかかりそう・・・。」というイメージがあると思いますが、私達の使う「ワンワールドエクスプローラー・世界一周航空券(4大陸)」の運賃は、一人\369,000。 これに空港税や燃油サーチャージなどを加えても、一人当たり\419,620です。飛行機に計15回も乗ってこの金額(ルートの組み方によっては最大20回まで乗れます)。しかも南米はもちろん、絶海の孤島・イースター島にまで行けてしまうのです それなりの金額ではありますが、何回にも分けて海外旅行をする事を考えれば、これは破格の安さと言えるのではないでしょうか?

宝くじでも当たったの!?…の続きを読む
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
その名も『旅行人』
2008-01-11 Fri 23:52
あと9日後に迫った引っ越しに向けて部屋の片付けをしていると、出るわ出るわ…『旅行人』バックナンバーの数々
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、『旅行人』とは、ディープな旅情報満載!の季刊誌です。思えば、二人が出会った10年前、話の流れでお互いが『旅行人』(当時は月刊)を読んでいるということが判明し意気投合、「この人とは馬が合う」と直感させてくれた雑誌とも言えます。

ちなみに、最新号はユキにゆかりの深いインドのグジャラート(渡印経験者でもよっぽどでないと未踏のマイナーな州)を特集していて、旅好き・秘境好きにはいても立ってもいられない、読み応え抜群の内容となっています

旅行人157号インド最奥部グジャラート旅行人157号インド最奥部グジャラート
(2007/12/01)
蔵前仁一、石井光太 他

商品詳細を見る


まさか、その二人が10年後に世界一周の旅に出るとは誰が予想しただろうか…。この場を借りて、『旅行人』編集長の蔵前仁一さんに心から御礼申しあげたいと思います
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
蛇口からポンジュース、そして予防接種(その2)
2008-01-08 Tue 22:04
昨日、愛媛から戻ってきたサヤカです。

南国イメージはどこ吹く風、積雪10cm~山奥では50cmという美しき銀世界家族や旧友とあったかいコタツに入って、しばしお正月気分を味わいましたとさ

帰りの松山空港では、「愛媛人の家庭には蛇口が3つあり、それぞれ水・お湯・ポンジュースが出る」という昔からよく言われているウワサを逆手にとって、ホントに第3の蛇口を設置しており、無料で大放出。超ラッキー&おいしかった~ 臨時設置だったけど、いつか常設になってほしいものです。ポンジュース蛇口

さて本題。
ブラジル入国に必要ということで、本日、黄熱病の予防接種を打ってきました~
蛇口からポンジュース、そして予防接種(その2)…の続きを読む
別のウィンドウで開く | 出発前 | コメント:2 | top↑
| BUENA SUERTE de 道まかせ | NEXT
copyright © 2006 BUENA SUERTE de 道まかせ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
